シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

TES V: Skyrim その5 – なんでも掃除屋さん

いかにもな扉を開けた先は、和気藹々とした集会場でした。 暗殺者集団なのにあんまり暗い感じじゃないビジネスライクな人達。

Sponsored Links


表の顔はどこにでもいそうな魔法使いもどきのおっさん。 ワンチャン放浪者っぽい外見。

裏の顔はどこかのアサシンクリードに出てきそうな暗殺者。 普段着と正装の差を見ると意外と変装で印象が変わるんだなーって感じる。

暗殺と言えばもちろんダガー。 相手の寝込みを襲って音もなく帰るのが美道。 スキルと装備の効果で不意打ちダメージが30倍になるという脅威の倍率。

暗殺者プレイするなら是非とも習得すべき。 レベルアップごとに一つを解放出来るシステムなので、欲しいものを厳選しないと器用貧乏キャラになってしまうことも。

当然標的が一人にならない場合もあるので、そういう時は召喚士の腕の見せ所。 音もなく魔法の弓を召喚して見つからないように狙撃。 スニークスキルが上がれば上がるほど弓で撃っても気付かれなくなってチート臭くなってくる。

何件かの依頼をこなしていると、洞窟に住居を構える謎の男から依頼が。 何やら大げさなことを言うので詳しく聞いてみることに。

な、なんだってー!

ということで、スケールが大きくなってきた。 今回はメインシナリオもサブのギルドシナリオもかなりしっかりしててMOD無しでも普通に楽しめるようになっている。 ダンジョンも大量にあるので本当にいつまでも遊べそう。

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2011-12-08)
売り上げランキング: 13