シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

Kindle Paperwhiteをqi対応無線充電化!捗る電子書籍ライフ!!

電子書籍ブームの昨今かなり大衆的となってきた電子書籍専用端末。
今回はamazonの電子書籍端末kindle paperwhite
qi対応の無線充電化してみたら電子書籍ライフがさらに捗ったのでご報告を。

Kindle Paperwhiteをqi対応無線充電化!捗る電子書籍ライフ!!

Sponsored Links

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (小説)

アルトネリコ3の小説。 
以下あらすじ。
今回の小説はアルトネリコ3のエンディング、つまりアルシエルの惑星復活から5年後の物語。 ティリアトゥルーエンドをクリアした方ならお分かりかと思いますが、ティリアの寿命が迫ってくるところから話が展開していきます。 ティリアが死ぬということは第三塔が落ちるということ。 そうなれば第三塔の住民の避難のために他塔の協力が必要になります。 第一塔、第二塔の今までアルトネリコに登場したほぼ全てのキャラクターを巻き込んでの壮大な物語へと発展。 ティリアは寿命を迎え死んでしまうのか?それとも生き延びることが出来るのか?
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(上) (GA文庫)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(下) (GA文庫)
 

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (小説)

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 (小説)

アルトネリコ2の小説
あらすじは、
1と同じように、インフェルネネシャ戦終了後からメタファリカ完成までのお話
各キャラのエンディングまでのちょっとしたお話が多め、これも基本的にマジメな良い話
今回の小説のメインはインフェルネネシャの過去話と、クローシェルカの現代の話をリンクさせて話が進むところ
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 (GA文庫)
 

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 (小説)

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 (小説)

アルトネリコ1の小説
口絵のロリシュレリア様かわいい
まずあらすじ
1のミュール戦終了後でファンタスマゴリアの完成前のお話
人間に支配されるというレーヴァテイルと人間の関係を変えようと天覇が改革を行うのですが、
その過程でレーヴァテイル達にいろいろ問題が起こって大騒動になっていきます
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 (GA文庫)
 

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 (小説)

1Q84 BOOK1 & BOOK2

率直な感想を一言で述べろと言われたら「悪くはない」と答えると思う
でも「面白いか?」と聞かれたらなんて答えるんだろう

内容については終わったと言えば終わったけど、終わってないと言えば終わってない
なんとも言えない感じが後に残る
続編が出されても不思議じゃないが、出されたら蛇足であるような気もする
そんな奇妙な感情を残してくれた
この感情は貴重だと思うし、普通に終わらせたりしたら面白くない
出した伏線は全て回収すればいいってもんでもないと思うんですよね


でも感想というものが全くまとまらない
面白くもあり、つまらなくもあり、冗長であり、簡潔でもある
あーでも個人的には表現が少し回りくどすぎるところが何箇所かあって嫌だった
遠まわしな表現をするくせに詳しく描写しようとするから読んでて苦痛になる

話の内容自体は悪くないし、飽きない
というかやっぱり悪くないって感想しか出てこない
正直著者の名前だけで売れちゃった感が強い
絶賛するほどのモノではないと思う
今度BOOK3が出るので一応購入予定です
1Q84 BOOK 1 1Q84 BOOK 2
  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。