シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

Wolfenstein

ナチス軍のとんでも科学と正面から立ち向かうFPS
雰囲気だけなら最高ではないかと思う
グラフィックは中の上くらいで微妙に時代遅れ感がある
Wolfenstein (輸入版)

Sponsored Links



ステージは入れるところがいっぱいあって面白い
風景も毎回違うし飽きない
細かいオブジェクトとかも結構種類があって見てて楽しいし
でも関係ないところにゴールドを隠してあったりするのは賛否両論でしょうね
自分はそういうの探すの好きなんでいいんですけど、武器のアップグレードのために必須ですし
武器のアップグレードですが見た目が変わるのがいいよね
サイレンサーつけたMP40とかあんまり見ないし、
kar98のスコープもたまらない、ボルトアクションの動作が結構いい出来だと思う
というか基本的にこの二つしか使ってない、MP43はSSが大量に沸いた時に弾目的で使うくらい
その他超兵器は使い所不明
あとveilとかいうシステムですが悪くはないと思うけど、正直そんなにいいとも思わない
なんか今更感がある
ナチの地下基地?を破壊するステージから雰囲気が一変してきて面白い
ここからだんだんナチスの科学力は世界一状態になってくる
リッカーみたいな敵が床の金網から飛び出てくるところはびっくりして死ぬかと思った
弱いからまだいいんだけどいきなり来るから怖い
あと、ボス戦も面白い
ステージによって色んなタイプがいて素晴らしい
衝撃波をしゃがんだりジャンプしたりで避けるのが楽しかった
でかいミジンコはいいグラフィックだったと思う
ゲームバランスの話をするとやっぱり敵が馬鹿なのがちょっと痛い
だから逆にリーンがなくても気にならない
あとveilだけど自動回復の速度を今の3倍くらいにしてもいいと思う
いちいち回復ポイントまで行って回復するまで待つのはテンポ悪くしてるだけ
でも火力アップの能力は使ってて面白い、スローは制限時間が短いから特攻するしか選択肢がないのが微妙
それと弾薬を武器屋で無料支給して欲しい
有限のゴールドを弾になんか使ってられないし、
だからあんまり弾薬の手に入らない武器がもったいなくて使いづらい
結局使うのは敵兵がよく使ってるMP40、MP43、kar98だけになる
相対的にアップグレードもこの3つが重点的になる悪循環
最後まで面白かった
後半は敵のバリエーションも増えて戦闘も楽しかったし
神ゲーとはいきませんが、良ゲーだと思います
Wolfenstein (輸入版)
Wolfenstein
posted with amazlet at 11.05.15
Activision
売り上げランキング: 17356

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。