シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

The Incredible Adventures of Van Helsing – 吸血鬼ハンターによるハクスラ

吸血鬼ハンターヴァンヘルシングが主人公のdiablo風ハクスラ。
想像以上に面白い雰囲気ゲー。

Sponsored Links


もともとは剣と銃を使う吸血鬼ハンターヴァンヘルシングのイメージそのままのキャラしかいなかったのですが、DLCを購入すると魔法使いと重装備歩兵が使えるように。
とりあえず一周目はイメージ通りの剣と銃の吸血鬼ハンターで。

システムについては特に説明することもなく、ほんとうにdiabloそのまま。
アイテムはノーマル、マジック、レア、エピックとレア度が分かれている、至って普通。
敵キャラは野生生物から人工的な機械までバリュエーション様々。
雑魚もステージ毎にちゃんと一新するので飽きない。

敵キャラにはdiabloのような特殊能力を持った個体が出現する。
MP吸収するタイプや、壁を作るタイプなどほぼdiablo。

このゲームの一番の魅力は、カタリナさんという幽霊が仲間としてついてくること。
見た目もかわいいし、主人公とポイントポイントで会話する。
正確もかわいい。
戦闘時は一つ前の画像にあるように、メデューサっぽく実体化する。
しかもかなり強い。

カタリナ嬢にもステータスやスキルがあり、レベルアップごとにちゃんとポイント割り振りができる。
しかもAIの設定もある程度でき、近接、遠距離、偵察タイプと行動を選べる。
なんとアイテムドロップを自動で拾ってきてくれるという素晴らしい設定も!
(ノーマルアイテムだけ拾うとかお金だけ拾うとか設定可能!!)

カタリナ嬢は放置してると豊満な胸のポジションを気にし始めます。
THE・かわいい。

このゲームはところどころで選択肢がでてくる。
選択肢によって相手が味方になったり敵になったり、アイテムをくれたり逆にアイテムを要求されたりと、かなり変化がでてくる重要な要素。
上の画像のようにネタ選択肢もあり。(某宇宙映画のパロディ)

何故か唐突にタワーディフェンスがはじまったりもする。
トラップを設置しつつ、自分も戦闘に参加して敵の侵攻を食い止めるタイプ。

一周のプレイ時間としては、難易度ノーマルで10時間ちょっと。
ちょうどいい感じのボリュームだと思う。
ハクスラとしては至って普通のありきたりな出来だが、
カタリナという面白いパートナーの存在や、
ヴァンヘルシングという独特な世界観による人狼や機械兵などの雰囲気は、
他のゲームとは一味違って魅力を引き出している。
個人的にはdiablo3よりも面白かった。

たまにsteamでセールをしているので、安い時に買うのがオススメ。
ちなみに続編が出るそうなので、そちらにも注目。

steam – The Incredible Adventures of Van Helsing

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。