シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

BATTLEFIELD 4 openβ – 進化した超大作

BFシリーズ最新作、BF4のopenβが4日よりスタートしてます。
オープンβなので興味のある方は是非!

Sponsored Links


BF3の記憶は全く残っていない僕です。
今のところβでは、上海のビル群が立ち並ぶマップをプレイすることができます。

キャプチャーポイントとなっているビルは基本的に内部に入ることが出来、
地下や海上などのルートもあるので、かなり複雑なマップ。

今作も分隊からリスポン出来ますが、それに加えて自軍の兵器にもリスポン出来た。
BF3からだっけ・・・本当に何も覚えていない。。。

BF4の特徴といえば、何よりPVなどでもかなり推している
マップの大規模な変化。

βのマップでは、上の画像の巨大ビルが崩壊します。
これは素直に凄い!
今までのBFBC2などであったような1,2階建ての小さい建物が潰れるのとは
迫力が違う。

ビル倒壊後はこんな感じの跡地に。
マップ中央に位置するキャプチャーポイントなので、
戦略に大きく影響します。

各マップでそれぞれこのような演出があると噂されるBF4ですが、
PCにかかる負荷もケタ違い!!!

正直、BF3でもぎりぎりだったスペックのPCですが
BF4は完全に限界でした。

ビル倒壊のシーンでは、fps低下で紙芝居どころかほぼ画面が停止します。
何もない一番fpsが出る状態でも30fpsを越えることがない絶望。

BFといえば”兵器”!
もちろん今作も多彩な兵器が用意されているはず。
βのマップだけでも、輸送ヘリ、攻撃ヘリ、トラック、APC、戦車、小型ボートが
確認できました。

PVなどでは戦闘機の姿も見えたので、大型マップでは登場することでしょう。

今作もQキーで敵をスポット出来ますが、
Qキー長押しでBF2にあったような簡易ラジオチャットが可能。
地味ですが、ボイスチャットを使う人があまりいない日本人同士の
コミュニケーションにはかなり重要な要素。

ということで、まだβですが
BF4の雰囲気と、必要スペックを確かめるには十分な内容となっています。

ゲーム自体は純粋にBF3の進化バージョンといった感じ。
演出は派手になりましたが、グラフィック単体ではそこまで明確な進化は
ないかもしれません。

BF3が好きな人も、駄目だった人も、一度BF4に触れてみると良いかと思います。
僕は一応購入予定。PCも新調しないといけないのが若干ネックですが!!!

バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC
エレクトロニック・アーツ (2013-10-31)
売り上げランキング: 5

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。