シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

IS03 Android au 今が買いどき?

ということで購入から約半年が経ちましたIS03のお話
Android OSも2.2へとアップグレードされたことですし
ガチ運用というよりは、電話機能のついたおもちゃとして使ってる自分の使用感を書こうかと
できるポケット au IS03をスマートに使いこなす基本&活用ワザ150
 
Sponsored Links


まずは基本的な携帯電話としての機能
とりあえずは文句なしです
ある程度の写真が撮れるカメラ、赤外線通信、ライト、FMトランスミッター。
おサイフケータイも使えます
ガラケーから移行したとしても機能の面で不満は出ないのではないでしょうか。
タッチパネルの入力に慣れないとかは最初だけの問題でしょうし
続いて、発売当初はネット上でアンチと信者によるデマ合戦が繰り広げられた電池。
単純にカタログ上で見ても他のスマートフォンより若干少なめ。
こればかりは実際使ってみないと分からないんでしょうが、
自分の使い方だと朝100%で出掛けたら、夜帰ってくるころには40%程度ってことが多い。
基本的に通信し放題で、アプリとかの同期もかなり多めに使ってます。
普通のウェブサイト等は多分1時間くらい見てます
上に追加で重いゲームを1時間以上すると20%ってくらいでしょうか。
電話はやっても数分なんでこれが大きいのかもしれませんね。
なので基本的に日中出掛けてるときに電池が切れたことは無いです。
一日3時間以上ウェブサイトを見るとか、ゲームをやるとかしない人なら問題ないのではないでしょうか。
電話で40%使うって人はどのスマートフォン使っても満足出来ないでしょうから、
2台持つかモバイルブースターを買うべき。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
自分も一応買ったんですけど、たまに旅行や充電忘れたときに使うくらい。
まぁあるだけで安心なんで、どんな機種を使うとしても買っておいて損はない
前置きが長くなりましたが、スマートフォンとしての実用性の話。
そもそもアンロイドを触るのが初めてだったもので、それを含めた感想。
まず褒められる点から。
第一にメモリ液晶。
地味だけどこれは便利です、地味だけど。
人それぞれでしょうけど、画面解像度が他よりも若干高めなのもいいですね。
あとは処理性能でしょうか、良くはないですけど悪くもないです。
高スペック厨の方は別として、普通に使う分には不満はない。
個人的にはカメラ性能が嬉しかったです。
結構綺麗に撮れるんで、ブログに使う写真の見栄えが大分良くなった。
もちろん「結構」ですから、カメラ特化した機種とかには負けますけど。
次に不満点
正直内部的な不満点はないです
外部的な不満点としては、
充電ケーブル用の挿し込み口を開けづらい。
最初は本当に開けづらかった、ツメを少しカッターで切ることで解決したけど。
充電台が欲しかった。
ガラケーを使ってきた身としては毎回ケーブルを抜き差しするのは若干面倒。
まぁその程度
アンドロイドの話に入ると、ジョルテとtwiccaが圧倒的な神アプリ
このふたつのためだけでもガラケーから移行する価値がある
他にも面白いアプリはいっぱいあるけど、長期的にいつまでも使えるのは上のふたつ
あとはCamera360とかPowerampとかNewsRobとかが便利
Androidアプリ事典512
そんなこんなで長々と雑感を書き並べていったんですけど、
並べてみると意外と悪くない機種な気がしてきた
ガラケーに飽きたからスマフォ欲しいけど高い!って人にオススメ
今がIS03の買いどきではないでしょうか
どうせ最新機種買ってもすぐに次の最新機種が出るわけですからね
まったりいきましょう

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。