シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

Hawken – 無料ロボゲー

アイテム課金制のロボゲーHawkenをちょっとだけプレイしたので紹介。

Sponsored Links


見れば分かる通り、一人称視点のゲームでコクピットの雰囲気とかかなり良い。 実際の体力やブースト容量などがコクピットに埋め込んであるので雰囲気マックス。 数種類ある機体から好きな機体を購入できるタイプ。 購入した機体は使い続けることで機体がレベルアップして強くなっていく。 機体ごとに武器やスキル、移動速度が違うので好みに合わせてどうぞ。 武器は左腕と右腕の装備がメインで、両腕の武器選択や上手い使い分けが重要になる。 マシンガン、バズーカ、グレランなどの実弾系の普通の武器は揃ってる感じ。

機体の体力が減少すると、コクピットのガラスが連動して汚れていくのも良い感じ。 また、体力は回復ボタンを押すことでいつでも回復出来る。 回復中は無防備になるものの、壁の裏などで回復すればほぼノーリスク。

ゲームモードは、デスマッチ、チームデスマッチ、旗取り、戦艦ぶっぱの4つがある。 個人的には戦艦のモード以外は楽しめなかった。 戦艦のモードは、マップの各所に配置されているエネルギー供給地からエネルギーを本拠点まで運び、運んだエネルギーが一定値に達すると、自軍本拠点から敵の本拠点に向かって戦艦が発進し、敵の本拠点を攻撃するというモード。 戦艦で敵本拠地の耐久値を削り切ると勝利。 発進してしまった戦艦は体力が超高いため、基本的には直接攻撃で撃つのではなく、マップ中央に配置されている対空砲を占拠することに。 このモードではこの対空砲を占拠したほうが勝ちと言っても過言ではないので、ここを中心とした戦いとなる。 敵のエネルギー回収を妨害したり、対空砲の防衛をしたりと戦略性が高いモードとなっているので飽きずに楽しめる。

感想。 ゲームとしては面白いし、雰囲気も良いんですが、やってはいけない兵器がひとつだけあるのでアンイストールしてしまった。 それがEMP。 当たると一定時間コクピットのステータス表示が全て消え、攻撃も出来なくなる。 なんとこのEMP、ロケランのように遠距離から真っ直ぐ飛んで来るんです。 しかもこの一定時間というのがかなり長く、余程下手な人でなければEMP効果中に相手機体を潰せるので完全にバランス崩壊してる。 これは対人ゲームとしてやっていいものではないと思う。 ということで、これが調整されれば多分楽しめると思いますので、興味がある人は今のうちからちょっとだけ触ってみてもいいかもしれない。

Hawken: Genesis
Hawken: Genesis
posted with amazlet at 13.01.10
Mike Kennedy
Archaia Studios Pr
売り上げランキング: 5,419

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。