シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

とびだせ どうぶつの森 その3 – つりキチ勝負

毎月恒例?のつり大会が土曜日にありました! コイ限定大会だったのでみんなで川釣り!!

Sponsored Links


釣った魚の大きさを競うんですが、提出した魚の最高記録を塗り替えるたびにおさかな家具が貰えるので、なるべく小さいサイズの魚から出していって自分で記録更新するといっぱい貰える。 どうせまったりゲーのつり大会なんて20匹くらい釣ったうちの最大の大きさの魚を持っていけば優勝出来るだろうと考えていたら甘かった。

まさかの2位・・・。 僕が釣ったのは76.5cmのコイだったんですが、村人が77.7cmを釣ってしまって普通に負けた。 777ってスロットですか。 まぁ銀のトロフィーが貰えたのでよしとしましょう。 これトロフィー以外に順位での賞品ってないんだっけ。

今作のヒロインであるしずえさんのかわいい一幕。 仕事中に立ったまま居眠りとか完全に萌えキャラ。 というか村長に24時間年中無休で無理やり働かされているので、むしろかわいそうになってくる・・・。

最後に環境破壊のニュースを。 村の村長さんによって南の島の木々がほぼ3分の1に伐採されてしまいました・・・。 前回も書いた通り、この島は金のなる島。 ネット情報から虫の出現数が一定だということを知り、かつカメラワーク的に島の下部にある木にいる虫が見難いという2点を考慮すると、島を3つのラインに分けたとして真ん中残して上下は更地にしようという結論に至った。 上も更地にしたのは真ん中のラインだけのほうが単純に歩く距離が減るから。 ということで、現在は真ん中のラインの左右に2本ずつヤシの木と真ん中に木が2本あるだけの状態。 これならば下のラインを全力疾走して真ん中のラインに虫がいるかどうかを確認出来るので非常に捗る。

こんな感じで固まって沸いてくれるので非常に捕まえやすいし、全力疾走で虫を探せるので効率が上がる。 まったりゲーで効率を求めるのもアレなんですけど、これはかなり変わる。 虫が木に出現しなくなったら大抵フナムシかヤドカリが原因なんで走って海に帰しましょう。 これでキミも分給1万の高給取りに!!

明日は、公共事業に夢見の館の追加と、商店がコンビニへの改装工事を行うようなので明後日には更なる追加要素が楽しめそうです。 携帯機だしまだ半年は遊べる。

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。