シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm – 月厨読本

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
タイプムーンの10年間の作品の全てが載っているといっても過言ではない一冊。

Sponsored Links


今まで各メディアに掲載、商品化されたイラスト、インタビューなども大量に載っていて、情報量が非常に多い。 間違いなく値段以上の情報量。

月姫から最新作の魔法使いの夜までの各ゲームの解説、相関図などと、これ一冊を読むだけで、それぞれのゲームのことがだいたい分かるレベル。 もちろんアニメ化されたFate/zeroのことも載ってるのでアニメファンの方も楽しめる。 カーニバルファンタズムに収録されたFate/Prototypeのテキストコメンタリーなんかもある。

とにかく型月作品の中で一作でも好きな作品があればかなり楽しめると思う。 ここ数年のエイプリルフールイベントまで全て収録されているのにはびっくり。 ちゃんとエイプリルフールにツイッターで発言した全文までがしっかり掲載。 懐かしの「嘘!私の年収低すぎ!」(琥珀さんバージョン)もまた見れる。

ということで、月厨オススメの一冊。 とてもじゃないけれど一日では読み切れない内容で、本当に楽しめる。

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 7

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。