シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

期待していたP4U。 期待していました。

Sponsored Links


正直な話、ストーリーだけは楽しかった。 一応登場する全キャラ分のストーリーが用意されている。 特にP3での登場人物の高校卒業後は詳しく描かれていてファンの方は必見。 P4キャラは本編から二ヶ月後の話なのでまぁおまけ程度の後日談。 あとは新キャラのラビリスについてのストーリーはかなり詳しめに。 純粋に物語として楽しめた。

肝心のゲーム内容についてはあんまり言うことはないです。 エリザベスを使ってたんですがPSR650、5段くらいまでいってもうどうでも良くなった。 一言で言うとコンボを簡単にして攻めにくくしたブレイブルー。 逆ギレと覚醒がこのゲームのガン。 キャラ毎に極端に差のある切り返し性能、2コンボで死ぬから機能しない覚醒、延々と続く起き攻め、などなどと不満を上げればキリがない。 何より勝っても負けても面白く無いという致命的な欠点がある。 高火力なコンボを完走出来たらまぁ達成感はあるんだけれど、別にトレモでやってればいいじゃないって話になる。 画面の向こうに人間がいる意味のないゲーム。 間違いなく初心者向けではないので、P4だからって理由で買った方はネット対戦は避けたほうがよろしいかと。

内容もアレなんですが、そもそもネット対戦がラグいという根本的な欠点が。 アンテナ4だけを探して対戦すればまぁギリギリ許容出来るんですが、3以下だと明らかタイミングがズレてイラが来る。 ゲームは楽しむものでストレスを貯めるものではないと思っているので、もう知り合い以外とこのゲームで対戦することはないでしょう。

純粋にストーリー目当てのP4ファンの方にはオススメなんですが、もう少し値下がりするのを待ってもよろしいかと。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
アトラス (2012-07-26)
売り上げランキング: 17

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。