シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

エビコレ+ アマガミ

神ゲーのPSP版
さんざんPS2版をやり尽くしたんですが、
それでもかなりの月日が開いてからやり直すとまだまだ楽しめる
起動して一番驚いたのはメディアインストールがないこと
何故対応しなかったのか理由は全く想像出来ませんが、
それでもロードが早いことに更にびっくり
当然PS2版と比べれば若干の読み込みはありますが、
プレイしていて気にならないレベルなのは賞賛に価すると思いました
基本的にPS2で過去に発売されたものと同一な内容なんですが、
若干ですけどゲーム進行のテンポの向上がはかられてます
設定から毎日繰り返しになる朝や帰宅時の部分のスキップをオンオフで選べるようになりました
一方、新しいオマケであるマージャンは正直ひどい
何がひどいって読み込みが長すぎる
何故本編であんなにサクサクロード出来てるのに、おまけだとカクカクなのか
まぁただのオマケなのでいいんですけど
手抜きのベタ移植感は拭えないものの、
まだ一度もゲームのアマガミを触れたことのない人にとっては文句なしにオススメ出来ます
アニメから入った人やこの機会に新たに興味を持たれた方は是非プレイして頂きたい
幸せな気持ちになれるゲームです
PSP版もPS2版も大差ないと思われますので、自分の環境にあったほうを選ばれたらいいんじゃないでしょうか
おまけのマージャンだけはPS2版のほうがいいと思われますけどね

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。