シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 (小説)

アルトネリコ2の小説
あらすじは、
1と同じように、インフェルネネシャ戦終了後からメタファリカ完成までのお話
各キャラのエンディングまでのちょっとしたお話が多め、これも基本的にマジメな良い話
今回の小説のメインはインフェルネネシャの過去話と、クローシェルカの現代の話をリンクさせて話が進むところ
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 (GA文庫)
 
Sponsored Links


本編ではほとんど描かれなかったインフェルネネシャの当時の話は必見
何故か主人公のクロアの出番はものすごい少ないです、一応ちょっとは出てくるけども
母さんもスピカと絡んで出てきます、挿絵がかわいい
シンシアと空猫の組み合わせも中々面白い
まぁとりあえず心理描写はインフェルがメインです
ルカとクローシェがメタファリカを謳うときに、インフェルがどんなことを考えていたのか。
本編よりかなり深く描写してあるので、本編を思い出しつつ、更に感動を深めることができます。
ラスボス→メタファリカ→エンディングの流れは個人的にアルトネリコシリーズで一番好きな部分。
なのでアルトネリコ2のストーリーが好きな人にはこの小説はオススメ
<アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 (GA文庫)

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。