シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

o0768102410776225410.jpg
一通り観た感想は、原作の不可逆圧縮
尺的にこの短時間にUBW編の要所要所を内包したのは凄いと思う

Sponsored Links


それぞれの戦闘シーンはBGMともに盛り上がる
ただ、それだけに設定的な矛盾が非常に目立つ
散々他のブログやサイト等でも言われてるだろうと思いますが、特に気になった点は
・全体的にセリフ間隔がおかしい
・ライダーが初登場後に即死亡
・柳洞寺でのキャスター戦の直後にキャスターが家へ来襲
・凛がセイバーと再契約する際の長時間アーチャーフリーズ
・ギルガメッシュvs士郎の戦闘が適当な剣拾ってのただの斬り合い
・セイバー消失とともに士郎の魔術刻印が消える

致命的なのが士郎の魔術刻印が消えるところ、一番の盛り上がりのシーンなのに意味が分からなくて一番冷める
せっかく良い戦闘シーンの連続で演出してるのに原作を知ってるとこういうところで確実に違和感を覚えてしまう
時間的にしょうがないのはともかく、もっとどうにか出来ただろうシーンも多いのが惜しい

あと矛盾というより文句があるのは
・慎二の存在がギャグ
・イリヤ関連の話が皆無で、バーサーカーがただの巨人
・ランサーvsアーチャーのセリフ、ゲイボルクをアイアスで防がれてもランサーさんが平然としてるのがちょっと。
これくらいかな

なんていうかやっぱりUBW編は映像映えしないんだよね
あれは文章だからこそ綺麗ってのはあると思う
原作知ってて戦闘シーン目当てなら買う価値はある
初見は論外

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-30)
売り上げランキング: 1023

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。