シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

TES V: Skyrim その4 – あなたに忍び寄る闇の手

かまいたちなんてなかった。 時代は探偵よりも暗殺者。

Sponsored Links


フィールドと街がシームレスで繋がっているところではNPCが普通に過ごしてる民家の上にドラゴンが飛来することも。 伝説上の生き物のはずなのにみんな臆すること無く弓で攻撃するのが逞しい。 ドラゴンちゃんを退治した後、近所の宿屋で興味深い噂話を聞いた。 
ある街で少年が怪しげな召喚の儀式を行なっているとのこと。 ということで、早速その街に向かう。

問題の家を見つけ、ピッキングして堂々と中に入ると、人骨とか中身とか危なそうなものを並べて危ない呪文を唱えている少年を発見。 せっかくなので話かけてみると、少年は暗殺ギルドの闇の一党を呼ぶためにこの儀式を行なっていたことが分かった。 ついでに自分のことをそこからやってきた暗殺者であると思われてしまう。 暗殺して欲しい対象というのが別の街で孤児院を運営している老婆だとのことで、こんな子供が殺したいと思うほどの人物とはどんな人なのかと気になったのでその孤児院を目指すことに。

孤児院に到着すると、早速対象の老婆を発見。 どうやら身寄りのない子供たちなのを良いことに圧政を強いている模様。 さすがに児童虐待はよろしくないので暗殺を試みた。 丁度夜になるところだったので老婆の寝込みを狙ってナイフでサクっと刺してやると、なんと即死してしまった。

無音で殺したはずなのに何故か子供たちが集まってきた。 さすがに目の前で人が死んでるんだから騒ぎ出すのかと思ったら、超冷静な発言を頂きました。 最近の子供は大人ですね色んな意味で!!
なにはともあれ、子供たちは喜んでくれたし、依頼主の子供のほうも満足そうに笑っていた。 殺しから得る善もあるのではないかと錯覚させられる出来事であった。

暗殺から数日後、便利屋として各地を渡り歩いているといきなり手紙が届けられた。 いかにも怪しい。

手紙の内容は”お前を見ている”。 お前を見ているぞだったらシュタインズゲートと世界線が繋がるところだった。 それにしてもこの手のマークはもしや・・・?
色々と気になるがとりあえず宿で休むことに。

ところが目覚めると見覚えのない部屋、しかも見覚えのないいかにも怪しい忍者っぽい人が足をぶらぶらさせてる。 なんと暗殺対象を勝手に殺されたことに何やら言いたいことがあるらしい。 要約すると闇の一党に入るなら許してやろう的なことを言われた。 まぁ特に断る理由もないので混ざらせてもらうことに。

聖域の扉の奥には一体何が待ち受けているのか。

ということで今回はここまで。 どこの街でも宿屋の店主さんは色んな噂話を教えてくれるので非常に役に立つ。 面白い話が聞けることも多いので要注意。

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2011-12-08)
売り上げランキング: 13

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。