シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ 第二巻

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
某アニメのスピンオフのバトル系魔法少女マンガ第2巻。 だんだん展開が面白くなってきた。

Sponsored Links


1巻では全体的に明るい雰囲気だったけど、記憶喪失の主人公の過去やきゅうべえもどきの暗躍などとこれから色々と暗い部分が明かされていきそう。 メンヘラや二重人格などの敵対する独特な魔法少女とのバトルシーンも多く、相変わらずの厨二魔法で勝負してる。 魔法名はともかく、まどか本編よりも独特な魔法が多いので戦闘シーンの面白みが大きい。
それにしても主人公の仲間の人数が多すぎて名前と顔が一致しない。 まだアニメなら色で覚えられるんだろうけど、漫画だと現状ではそれぞれの能力もあまり判明してないので中々難しい。 まぁ名前なんか覚えてなくても普通に楽しんで読めるから問題ないんですけどね。

魔法少女とソウルジェム、グリーフシードの関係なども本編とは少し違っているようなので、そういう設定面にも今後は注目して行けそう。
とりあえず次巻から更に急展開になるらしいので期待大。

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。