シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

BATTLEFIELD 3 その1 – FPS界の大御所が遂に発売

数日前からVPNやプロキシを通すことで日本でもプレイ出来ていたんですが、ついに本日正式に日本でも解禁。 待ちに待った大作。

Sponsored Links


コンクエストしかプレイしてませんが、8時間程度プレイした今のところはBFBC2よりは間違いなく面白い。 一番の問題はサーバがラグいことなんですが、これが改善すればそれなりに遊べるFPSになると思います。

BFと言えば兵器。 BF2と同じような兵器の種類なんですが、兵器にもアンロックシステムを搭載してるせいで、最初はヘリや戦闘機のフレアすらないのはちょっとおかしい。

ヘリはともかく、戦闘機はBF2のような無誘導爆弾による爆撃が無くなったみたいなので完全に空気になっている。 ヘリを潰すためだけに存在しているようなもの。

個人で持ち運べる迫撃砲が今作のコンボラ要素。 BF2の司令官みたいにマップを見て砲撃位置を指定するタイプ。 長射程な上に高精度なので、爆発範囲は狭いもののキャンパーや芋虫の掃討にはかなり便利。 便利すぎてルートが少ないマップでは迫撃砲を潰すことが出来なくて一方的に爆撃されるというクソゲー要素も。

ちなみに設定はテクスチャmediumで、それ以外は全部low。
これでもそれなりに綺麗に遊べる。
HD5850、Phenom2 940、メモリ3Gでだいたい40~60fps。
グラボ変えようか迷う微妙なライン。

とりあえず、一番の問題は鯖のラグ。 これさえ改善すれば普通に楽しめそうなのに本当にひどい。 買うかどうか悩んでる方は鯖のラグが改善したという報告があってから買ったほうが気持ち良くプレイ出来ると思います。 

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。