シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

☆先行レビュー☆ ドラマCDアルトネリコ3 SIDE.ティリア

o0800106710984275072.jpg
物語の直接的なネタバレは避けてレビューしていきます。

Sponsored Links


まずCDパッケージ。
いやーなんていうか素晴らしいですね。
歴代のヒロインとオリジンが勢揃いって感じでテンション上がる。
これに母さんもいれば完璧なオールスターだったんですが…

それでは早速話のあらすじに移ります。
今回はSIDEティリアということなので、ティリアトゥルーエンド後の物語。
蒼都とティリアはラブラブデイズを送っているのですが、
第三塔が消滅してしまったため新居をソルシエールかメタファリカにしようと物件探しの旅に出ます。
もちろん案内人はその土地を良く知ったオリジンとヒロイン達。
シリーズを越えたメンバーで面白可笑しく懐かしい地を巡るお話。

CDを聴き終わってまず思ったことは、自分はアルトネリコ3にこういうのを求めてたんだなーってこと。
前からずっと思ってたんですけど、3には過去作との繋がりが足りないんですよね。
その不足分を見事に補ってくれたと思う、というか本編にこの話が入ってれば凄く良かったのになぁ。

主な登場人物は上にも挙げましたが、1、2のオリジンとヒロインたち。
とても豪華なメンバーですよね。
フレリアには当然瞬ちゃんも付いてきます。
オリカはオルゴール屋をやっていて、クローシェやルカは御子様としてがんばっていて…
1と2のエンディング後の様子は今までほとんど紹介されてませんでしたので、個人的に凄い貴重なCD
全体的にギャグというか明るめに進んでいくので楽しく聞けます
ほんとに懐かしいです。

正直3のドラマCDというよりも、1と2のドラマCDに3の蒼都とティリアが混ざってる感じの雰囲気。
ティリアが好きな人はもちろん、過去作が好きな人に是非オススメなお話。
懐かしいキャラ、舞台の様子。
各ヒロインの様子。
オリジン同士の姉妹愛。
もちろん蒼都とティリアのラブラブ分。
などなどと多くの聴きどころポイントを含んでいて素晴らしい。
あと1の声優さんの成長なども感じられて楽しかったです。

3作の主要キャラが集まると本当に良い作品なんだなーと実感しました。
是非今後も続編あるいは外伝等でアルトネリコという作品を続けていって欲しいと心から思います。
このまま終わるには勿体なさ過ぎる素材だと思います。
短めですが、本編の内容には是非ご自身の耳で触れて頂きたいので、
このくらいでレビューを終わろうと思います。
貴重な機会と素晴らしいCDをありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------------—-
ご予約はこちらからどうぞ
Amazon ドラマCD「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」sideティリア~After story~
ガストショップ
ということでレビュー終わり
本当にアルトネリコ4に期待してます
ヒュムノス的な音楽だけなら志方さんやみとせさんを追っていれば得られるのでしょうけど、
やっぱりアルトネリコのゲームあってこそ引き立つヒュムノスが好きなんですよね
濃い物語がある詩ってのは素晴らしい
今後に期待したいです。

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。