シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

ICO その1 – 手を引く少年と引かれる少女

HDリマスターされたPS2の名作ICOをプレイ開始。 実は一度もプレイしたことがないのでかなり楽しみにしてる。

Sponsored Links


主人公の少年が途中で出会う謎の少女の手を引きながら脱出?を目指すゲームみたいです。 言葉も通じないのに引っ張られていく少女の姿に少し疑問を覚えなくもないですが、なんか和みますよね。

高い段差も手を差し伸べて登らせてあげるところがまた良い感じ。

影から湧き出てくる謎の敵を追い払いながら少女を守っていく姿はなんとも綺麗です。

プレイ時間がそんなにかからないと聞いていたので一気にクリアまでいこうと思ったのですが、予想外に3D酔いをして1時間ほどでプレイ断念。 FPSやTPSじゃ全く酔わない自分でもこの固定カメラが変に切り替わる感じはちょっと辛い。 やってるうちに慣れるかもしれませんが、とにかくカメラの挙動だけは時代遅れと言わざるをえない。

HDリマスターということで映像は今の液晶テレビでプレイしても違和感ない程度。 それよりも個人的には音声が素晴らしく綺麗だと思った。 PS2版をプレイしたことはないけれども、比べたらきっとかなり良くなってるんじゃないかと。
雰囲気も素晴らしく総合的には楽しめてるので最後までやるつもり。

ICO
ICO
posted with amazlet at 11.10.19
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-22)
売り上げランキング: 257

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。