シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

DARK SOULS その3 – 純魔最強伝説!

先日のキャラの2周目をなんとか打開できたのですが、どうにも手詰まり感があったのでほぼ理力振りの純魔もどきを2キャラ目として作ってみました。 正直攻略だけなら最強。

Sponsored Links


最強の魔法厨になるためには、センの古城でローガンを籠檻から救出した後、更に公爵の書庫の一番下の大牢屋に捉えられているローガンを助けてあげる必要があります。

牢屋を開けてあげると、公爵の書庫の裏庭前の本棚が大量にある部屋の一室に座っているので、話しかけると超強い結晶魔法たちを購入可。 結構高いけれど価格分の威力はある。
ローガンちゃんからの剥ぎ取りはまだ終わらなくて、シース攻略後にローガンの魔法を全部購入しているとローガンが亡者化。 その亡者を倒すと結晶杖が拾える。 この杖を装備すると魔法の使用回数が半減する代わりに、かなりの高火力を出せるようになる。

残りは、適当に森にいるヤマタノオロチ付近に沸くウーラシールの姫様から頭装備と下半身装備をパクってきて、上半身は火防女装備、手は適当にって感じが安定しそう。 ウーラシールの頭装備は魔法攻撃力アップなので必須。 更に魔法攻撃力があがる指輪でもつけとけば完璧。

あとは理力に44振るだけであら不思議!
二周目のオーンスタインが結晶塊+結晶槍のコンボで即死だよ!!
二周目の公王なんかも結晶塊数発で沈むよ!!!
1キャラ目がレベル80過ぎでかなりキツかったのに対して、純魔ちゃんだとたった51で瞬殺。 余計なステータスに振らなければもっと低くても余裕なはず。

火防女装備はパッと見たらゴミのように思ってしまうんですが、なんと普通の楔石の欠片、大欠片、塊、原盤で+10まで強化出来るので、最終的にこの重量で炎防御以外は黒金糸を大きく上回ります。 セット装備の中の一つだけ性能がおかしかったりすることが多いので、見た目はアンバランスになりますが、強い装備をツギハギするのも大事かと。

ということで、SL51の2キャラ目の二周目まで行きました。 一周目はほとんど記憶にないくらい余裕で、全ボス瞬殺。 二周目はスモウちゃんで事故死したくらいで今のところ詰まる要素ゼロ。 ガードしたまま突っ込める上に威力の高い、見た目はまるでファンネルの結晶塊が最強すぎる。 今後も面白い組み合わせがあれば書きます。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 44

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。