シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

DENON SC-T55SG – しばらく使ってみた感想

DENONのトールボーイスピーカー「SC-T55SG」を届いてから約一ヶ月間使用したので、簡単な感想を。

Sponsored Links


まず、音に関係ない外見的なこと。 とりあえず箱がでかくて、10kg後半あるので重い。 箱から出すと1m程度の丁度良い大きさで、表面塗装も綺麗に仕上がってて良かった。 設置には床に直置きではなく、黒檀材のキューブを使用。

次に音質の話。 私の使用用途は主にゲームと映画。 適当な設定を済ませて、さっそく映画(エヴァ破,ラプンツェル)を観て思ったのは低音がやばい。 もちろん高音中音も値段相応の良い音を出してくれるんですが、こんなに豊かで迫力ある低音は予想以上だった。 大音量を出さない環境ならサブウーファーなしでもいいんじゃないかってくらい。
続けてFPSをいくつかプレイしてみたのですが、やはり銃声や爆発音が劇的に良くなって臨場感が増した。 慣れたつもりだったゲームでも、こんな音も出てたのか、という再発見があるほど。

想像通り、低音が強いスピーカーは映画やゲームにぴったりだと思った。 特に映画は戦争ものや戦闘シーンの多いもの、ゲームはFPSやアクションなどの迫力と雰囲気が重視されるものとの相性は最高だと思う。

一般的な感覚だとスピーカーとしては若干高い部類かもしれないが、せっかくBDの普及で、映画とゲームともに高音質のサラウンドを楽しめる時代になってきたのでこれくらいのものを買っても決して損はしないはず。
非常に良い低音と値段に見合った高音中音を文句なく鳴らしてくれるスピーカーなので、コストパフォーマンスは非常に高く感じます。 8月下旬には新色のブラックモデルも発売されるとのことですのでそちらもオススメ。

DENON スピーカー SC-T55SG(M)デノン フロア型スピーカー (ピアノブラック) 【1本】DENON SC-T55SG-K
デノン (2008-03-11)
売り上げランキング: 41190

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。