シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

Metro 2033

o0800045010926046784.jpg
廃墟探索の時間だよ!

Sponsored Links


STALKERを作ったところによる同名小説を原作としたサバイバルFPS
STALKERみたいな自由奔放好き放題なゲームとは打って変わって、
ほぼ一本道のステージクリア型のゲームとなってます
舞台は戦争で荒廃しきった世界
地上は汚染され変異した生物がうごめく地獄と化し、人々は地下での生活を余儀なくされる
地下でもさまざまな外敵におびえながら過ごさなければならない
そこで主人公が地下を渡り歩き、謎を追求していく

基本的に一本道だけど、その分演出が多めです
色んな怪奇現象が定期的に起きる
荒廃した感じが最高に良い
武器もちゃんとした正規銃ばかりじゃなく、自作された精度の低い銃なども。
ライトをつけるための電気も、手回し発電機で定期的に自家発電しなくてはならないところが面白い
汚染されたところにいくにはガスマスクをつけなければならず、しかも枚数制限のあるフィルターを消耗していく

敵は変異した動物?、バイオハザードでいうハンターのような形状の敵が多い
グラフィックがかなり綺麗だから、とりあえず廃墟をで歩いてるだけで楽しい
しかも回りが無駄に暗くて怖い
ヘッドライトがあるんだけど真正面しか見えないので余計に不安にさせる

ホラー的な要素も結構強めかな?死体とかもかなりリアルでグロテスク
個人的に一番雰囲気出てると思ったのが、敵の鳴き声
すごいリアルな鳴き声で、近くでいきなり聞こえたときはかなり怖い
持ち歩ける武器が限られてるから一周目だけじゃ全部の武器を使うのは難しい
2週目で違う武器や見落とした武器を拾って進めると、また違った楽しみ方を出来ると思う

雰囲気は最高のゲームです
廃墟とか荒廃した世界が好きな方にオススメ
あと弾薬とかが限られてるんでサバイバルが好きな人にもいいかも
PC版ならSteamでセールされてるときがオススメ
箱○版もそんなに高くない気がするし、基本真っ暗だからグラフィック的な問題もあんまりなさそう

メトロ2033
メトロ2033
posted with amazlet at 11.01.13
スパイク (2010-05-13)
売り上げランキング: 4571

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。