シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

Dino D-Day その1 – ドイツの科学力が生んだ恐竜パニック

Free Weekendで無料プレイ始めたと思ったら、いつの間にか購入していたナチスの恐竜FPS。 お祭りゲーとして楽しむにはちょうどいい感じ。

Sponsored Links


連合軍と枢軸軍に分かれて対戦する普通のFPSなんですが、クラスが多様で軍によって特徴が全く違うのが面白い。 特に枢軸軍側はナチスが現代に蘇らせた恐竜部隊がメインとなるので、普通のFPSでは味わえない独特の面白さがある。 とても一回では全部説明出来ないので、今回は特徴ある恐竜くん一匹を紹介。

超かわいいRaptor君。 画面にお手てが表示されるところがまたキュート。 多分全キャラ中一番体力が低くて、一番足が速くて、一番ジャンプ力のあるクラス。 通常攻撃は爪でひっかくの一種類のみですが、特殊攻撃として敵にジャンプして飛びつくことが出来ます。 L4Dのハンター的なクラス。

その飛びつきなんですが、飛びつかれたらなんと即死! しかも、飛びつき中は無敵!!
先ほど書いたとおりジャンプ力がやばいので離脱も奇襲も自由自在。 ジャンプで普通に屋根の上や二階の窓に入れるレベルなので、機動力が高すぎて面白過ぎる。 一応飛びつきは一度使用すると右下の恐竜マークが回復するまでは使用できないんですが、だいたい数秒なのでちょっとジャンプしてれば溜まる。

上に書いたことだけだと最強キャラなんですが、なんと連合軍側のスナイパーがRaptor対策専用のうさぎさんを装備してます。 このうさぎさん、無残にも道に投げ捨てられてRaptor君の餌にされるんですが、これを強制的に食べている間は10秒間完全無防備となるので狩り放題。

連合軍側は一つのクラス以外はいたって普通のFPSのクラスで、武器はWWⅡらしくM1ガーランドやトンプソン、PIATなどお馴染みの面子。 クラスによってスペシャルなアビリティを持っているクラスもあり、指定した場所に砲撃、3人殺すとバーサーカー化などと独特なものもあって楽しい。

というわけでまだ説明してませんけど、恐竜側超有利のバランスが色々おかしいFPSなんですが、お祭りゲーとしては中々の盛り上がりが期待出来る。 しばらくはプレイしようと思うけど人がいるかどうかが心配です・・・。

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。