シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

INFAMOUS (インファマス) その1

お詫びのゲームで頂いたのでインファマスを今更ながらにプレイ開始。 確か体験版はプレイしたんだけど、インファマスとプロトタイプどっちを買うかって悩んで結局プロトタイプを買った記憶がある。 どちらも箱庭系のアクションで似たような題材だったから被ってたんですよね。


Sponsored Links


まだ序盤ですが、ほんとにプロトタイプと似ている印象を受けます。 建物に自由に登れて、広大な街を自由自在に動きまわることが可能。 各地でミッションを得てそれをクリアしていくという一般的なオープンワールドのシステム。

謎の爆発により治安の崩壊した世紀末となってしまった街で、謎の帯電ビリビリパワーを手に入れた主人公が暴れ回るストーリー。 プレイヤーが自身で善行と悪行のどちらを行っていくか選択することができ、その結果が画面左上のメーターに反映されていくという感じ。 善か悪かによって選べるミッションやスキルが変化する模様、もしかしたらストーリーも?


電撃を利用したアクションがだんだん増えていくみたいでこれからが楽しみ。 オブジェクトを吹き飛ばしたりも出来て、爽快感はあると思う。 ミッションもストーリーを進めるメインミッションと、サブミッションに分かれていて結構やり込める要素はありそう。 グラフィックは若干建物のテクスチャが荒い気はしますけど、まぁ壁を登ったりするとき以外は気にならない。 

ということで今のところは普通に楽しんでる。 ストーリーに期待して良いのかどうか分からないけど、続きも気になる話の展開。 これを最後までプレイして面白かったらインファマス2も買おうかと思います。 アクションや演出がパワーアップしていてハデになってますよね。 まったりプレイする予定なのでいつクリア出来るか分かりませんが、今月中に打開しないと積む気がする。

INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-05-26)
売り上げランキング: 79

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。