シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

MELTY BLOOD X 第一巻

MELTY BLOOD X (1) (角川コミックス・エース 155-10)
メルブラ漫画の新作の一巻目
MELTY BLOOD Xという題ですが、中身はドラマCD「路地裏ピラミッドナイト」のお話

Sponsored Links


話の大筋は、
路地裏同盟(シオン、さつき、リーズ)が住居拡張ロボットを使用したら、暴走して街がピラミッドに飲み込まれちゃったよーどんどん侵食されてるよー!
暴走したロボットを止めるためにいざ天外魔境のピラミッド攻略へ!というお話。
主な登場人物は路地裏同盟+秋葉様+etc
ドラマCDよりも若干増えてたり。

基本的にドラマCDそのまんまの展開なので、聞いたことがある人は流れが全部分かってしまう。
でもあのドラマCDにそんなに何巻にもするような内容があったかという疑問符が。
読んでみると分かったのですが、結構話の合間のセリフやイベントが焼き増しされてます。
このオリジナルの焼き増しが意外にとても良い改変になってる。

元からめちゃくちゃなドラマCDに、表現豊かな絵がついたことでさらにめちゃくちゃな内容に。
路地裏同盟が主役になっちゃうくらいなお話ですから当然ギャグしかないです。
半分最初からバレてるけど、暴走の原因、黒幕の正体とは誰なのか!
次巻も目が離せません!!

MELTY BLOOD X (1) (角川コミックス・エース 155-10)
桐嶋 たける
角川書店(角川グループパブリッシング)

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。