シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常~

ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常~ (角川コミックス・エース 253-1)
同名ドラマCDを漫画化した本作
AATMという名の通り、空の境界、月姫、Fateの主要人物によるドタバタコメディ

Sponsored Links


ドラマCDを漫画化したと言っても、ドラマCDの話はたった28Pほど。
その他は新規の4話が120Pほどとなっていって、CDを聞いたことがある人でも全く問題なく楽しめる
話の舞台はアーネンエルベという名の喫茶店
そこに各作品のキャラが入り乱れて色々問題を起こすって展開の話が主。

抽象的な感想になりますけど、普通に面白いです。
元のドラマCDは各キャラ同士の会話が面白さのメインだったのですが、
今回の漫画は、面白い展開に各キャラの会話が付与されているような感じ。
だからある程度話を知ってれば、それぞれの原作を深く知らなくても楽しめるんじゃないかと思う
作品の枠を超えたキャラ同士の絡みというのは新鮮さもあって面白い
どの作品も個性の強い魅力的なキャラばかりなのでそれぞれ存在感もありますし。

個人的には2話の笑いガスを出す壺と、3話のマジカルアンバーの話が大好き
展開はもちろん良いんですが、どちらも登場人物が多いところが好きですね

ということで、型月キャラ同士の珍しい絡みが見れたり見れなかったりする漫画です
それぞれのキャラを知ってるって前提がありますが、誰が読んでも面白いギャグ漫画

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。