シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

METROID Other M ( メトロイド アザーエム )

アイテムコンプせずのクリア時間は7時間43分
3Dだと隠しアイテムが分かりにくくて困る

Sponsored Links


ストーリーは面白い
ムービーが多様されてて今までのメトロイドと違い演出重視な感じ

グラフィックもWiiにしてはかなり綺麗
HDのテレビでやっても普通に綺麗だと思えるレベル

戦闘は簡単で誰でも出来ていいと思います
正直スーパーとか難しくて泣きそうになることが何度もあったし、
子供もやるって考えればこれくらいの難易度が妥当だと思う
ただあの緊急回避?みたいなのが万能過ぎるのはちょっとどうかと思った
あれじゃハードにしても多分難易度そんなに変わらないと思う
そのせいか無駄に耐久のある雑魚戦が完全に作業化してる
アイテムドロップもしないからぶっちゃけ無視出来るのは全部無視したくなる

雑魚もスーパーメトロイドにいたのと同じような懐かしいものから、新しい敵まで多種多様
ゼーベス星人のデザインが個人的に大好きです、あの鋭い容姿からロマンを感じる

ボス戦は楽しい
どのボスもそれぞれ独特の攻撃や外見をしてるからやってて飽きなかった
特にリドリーとかファントゥーン戦は燃える
どちらもスーパーメトロイドにいたから懐かしさも+されて楽しかった
あとフュージョンにいたナイトメアも出てきます

総評としては、
ゲームとしては面白いんだけどメトロイド的な面白さとはちょっと違うような気もした
といっても全作をやってきたわけじゃないんですけど…
まず探索というか道を探す必要がないのが、個人的に一番違和感を感じた
次にどこに行くかとか道順まで指定されるんで、まず迷わないし詰まない
まぁ詰まないってのはいいことなんですけどね
あと色々言われてる操作ですが、自分は好きです
慣れれば特に意識せずに直感的に操作出来ますし、Wiiリモコンのみでやるのも新鮮だった

ということで万人向けの面白いゲーム
メトロイドシリーズをプレイしたことがない人でも気軽にプレイ出来る作品です
過去作やってなくてもストーリーは分かるようになってますし。
久しぶりにWiiで買って良かったと思えるゲーム
良ゲー

METROID Other M(メトロイド アザーエム)
任天堂 (2010-09-02)
売り上げランキング: 265
おすすめ度の平均: 4.0
4 懐かしくて斬新,それゆえ…
5 サムスの過去が暴かれる!
5 久しぶりの2D!!

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。