シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

ニーアレプリカント

o0640036010510969889.jpg
色んな意味で凄いゲーム

Sponsored Links


ストーリーは全編において物哀しさというか儚さに溢れてます
壊れそうで壊れてない世界における主人公たちの闘い
DODと同じく正義なんてものはない世界です、誰が正しいとか誰にも答えは出せない
そんな世界だからこそ私たちが感じ取れるものがあるのだと思います

全エンド終わってみての印象は雰囲気ゲー
DODよりはかなりマシな部類のアクションですが、それでもそこまで洗練されてない感じ
終盤はかなりの弾幕ゲーで回避を連打しないとHPをゴリゴリ削られる
何が言いたいかというと戦闘も雰囲気を出すための演出の延長だってこと

グラフィックはこれくらいで十分です
そして何より素晴らしいのが音楽
雰囲気ゲーの雰囲気の8割を作ってるのが音楽
ほんとうに素晴らしい出来
この音楽なしでは雰囲気ゲーとして成り立たなかったレベル

他のゲームでは決して得ることの出来ない感情を得られる
自分の手で最後までやることで味わえる感動
DODと比べると少し衝撃が足りないかもしれないけど、これはこれでアリ
今後もこんなゲームを世の中に輩出していって欲しい

ニーア レプリカント
ニーア レプリカント
posted with amazlet at 10.06.24
スクウェア・エニックス (2010-04-22)
売り上げランキング: 125
おすすめ度の平均: 4.0
4 ニーア
5 こういう世界観、空気感が好きな人へ
5 曲が神
5 BGMがいい!
5 満足

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。