シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

エンドオブエタニティ

最後まで普通に面白かった、良ゲー。

色んな意味で新鮮なゲームだった。
新しい戦闘、こういうのもあるんだって思った。
最初は戸惑うけど慣れると凄い面白くなってくる
合う合わないはあるかもしれないけど、今までになかった斬新なシステムがいっぱい。
あと戦闘シーンのボイス量がムービーシーンの数倍あるっていうのが凄い新しい。
ムービーじゃ「なんじゃこりゃああああ」くらいしか言ってなかった若本さんが戦闘になるとめちゃくちゃ喋る。
しかもセリフが全部ギャグ地味てて最高だった、特にリーンベルとの会話が良い。
「私はただのリーンベルです!」のところの声優さんの言い方が好き。

ゲーム進行はそれぞれ章ごとにメインミッションとサブミッションが用意されていて、
メインミッションをクリアすると次の章に進めるシステム
ストーリーだけを知りたいならメインミッションだけやればすぐに進む
自分はサブミッションも全部やらないと気が済まないんですけどね
ストーリーは前半中盤はギャグ全開で楽しい
後半は段々シリアスな話になってきて先が気になる展開が次々起こる
ムービーシーンが本当に簡潔な感じのものしかないからテンポが良くていい
ただムービーが簡潔過ぎるからストーリーをまじめに追いたいなら各街にいるNPCの話を聞いたりしないと付いていけないかも
やりがいのある戦闘と素晴らしい雰囲気は、普通にオススメ出来る。
次は外界中心の話にして、ぜひぜひ続編出して欲しい。

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
セガ (2010-01-28)
売り上げランキング: 123

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。