シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

涼宮ハルヒの追想 レビュー&感想

涼宮ハルヒの消失直後の後日談とも言える物語
予想以上に長くなりましたが、涼宮ハルヒの追想の一周目?をクリア。
普通に素晴らしい内容でしたので、興味のある方は今からでもやってみてほしい
「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX

Sponsored Links


正確じゃないんですが、だいたいクリア時間は20時間弱?
ゲームというより、オートプレイでたまに選択肢とか会話イベントがある読み物。
基本的に止め時がないので、時間を忘れて楽しむことが出来る
haruhi
肝心の内容は、消失直後に再び別世界に飛ばされてしまったキョンが、
48時間の北高祭を何度もループしていくことで、世界を作り替えていくお話。
まずループ物なんですが、それぞれのループで起きた出来事が別のループに影響するのが面白い。
具体的に言うと、最初はほとんどの登場人物とは他人設定なんですが、
ループを繰り返すごとにだんだん知り合いになっていったりする。
だからループだけど、全く同じ話を繰り返すわけではないので飽きること無く楽しめる。
基本的に各人物にいくつかエンディングがある感じ。
あとは、朝倉さんの出番とストーリーが珍しく多いので、ファンの方は必見

システムも、ゲームを進めると好きなポイントでブックマーク出来るようになり、
いつでもそこに戻れるのでストレスなく楽しめる。
ロードは若干長いときもあるけど基本的には許容範囲
ロードよりもオートセーブ時間が長いので切っておくのがオススメ
nagato
最後の30分くらいのシーンは正直涙腺に来ました
消失の世界のパラレルワールドだから直接消失には関係がないのかと思ってましたが、
ちゃんと物語を繋げてきますね
消失での要点、見た人が強く印象に残ったであろうところをちゃんと全部使ってくる
まさに後日談という内容
だから消失を面白いと思った人ならきっと楽しめる

最初はおなじみのみんなと他人設定なので少し退屈に感じるかもしれませんが、
中盤以降に主要メンバーが揃うとそこから面白さが加速しますのでご安心を。
個人的な最終的な感想は、哲学
色々考えさせられる、明確な答えのある話ではなかった
もしかしてあったかもしれない可能性の物語。
とにかく消失を観て面白かった人は本当に買うべき。
追想までクリアして初めて話が終わった感がある。

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX
バンダイナムコゲームス (2011-05-12)
売り上げランキング: 166

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。