シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

Batman: Arkham Asylum

バットマン
バットマンの活躍を疑似体験出来る素晴らしいゲーム

Sponsored Links


ちょっと重いけどその代わりUE3にしてはかなり綺麗に描写できてると思う
美麗なグラフィックでダークな雰囲気が凄いうまく表現されてる
各場面での演出が凝ってます
映画を意識してるんでしょうし、見ていて違和感がない

ストーリーは精神病院兼監獄のArkham Asylumにジョーカーを護送するところから始まります
内部に入って、ここからは「スタッフオンリーですー」ってことでバットマンがジョーカーから離れた途端脱走
クインの手引きで施設を占拠して囚人どもと一緒に大暴れー
やばいことになる前にみんな捕まえるぞーって感じ

バット2
ゲーム内容は基本的にアクションパートとステルスパートの二つで成り立ってます
単純に敵が素手や近距離武器しか持ってないときには1対多数のアクションパート
アクションパートはカウンターや技を駆使して大勢の敵との爽快感ある戦闘が楽しめます
簡単な操作ながらもそれなりの難易度があるからプレイしていて飽きない
敵が銃を所持してるときはステルスパートで、見つかったら大抵死にます
人数によってはゴリ押しできないこともないですが隠れて倒したほうが面白い

MGSと対極に位置してるゲームだと思います
あっちが観るゲームだとしたら、こっちはプレイする映画って感じ
バットマンおなじみの演出がところどころにちりばめられています
自分の中の理想のバットマン像をゲーム中に再現してる
バットマンを知ってる人にはニヤリと出来るような要素がたくさんあるし、
バットマンを知らない人でもゲーム部分だけで充分楽しめる出来だと思う

基本的に一本道で詰むようなポイントもないし、
アクションゲームが好きな人なら誰でも楽しめるんじゃないかと
プレイ出来る環境があるなら素晴らしいグラフィックを堪能出来るPC版をオススメします
スペックが足りないって方はPS3版や箱○版でも十分バットマンの世界を楽しめると思います
是非とも一度プレイして欲しいゲーム

バットマン アーカム・アサイラム
スクウェア・エニックス (2010-01-14)
売り上げランキング: 1475
おすすめ度の平均: 4.0
5 演出が抜群
4 大人の「バットマンごっこ」
5 親切でなおかつ面白い!
バットマン アーカム・アサイラム

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。