シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

FRAGILE マンガ版

日記?-fragile
本編の感想はこちら
暇つぶしに本屋いったら偶然見つけた
月姫の隣にひっそりと埋まってた

Sponsored Links


早速読んでみましたがまぁ悪くない内容
というか本編で語るべき内容のはずだと思うんだけど
いやむしろこっちを本編にしたほうが良かったような気もする
今のゲームのほうをマンガにして

何が良いって変なオバケが出てこない
やっぱりあれは存在から間違ってたんだと思う
あとレンの服がかわいい
どうしてこの服を本編で(ry
それに話の構成的にもこっちのほうがまとも
レンと廃墟で遊ぶ→犬に襲われて薬無くなる→研究所で薬探す→東京タワーで追いかけっこ→レン終了
これで道中の廃墟探索を入れれば十分10時間は作れると思うんだけど
まぁ個人的にはあのネコは蛇足な感じがしたけどね

ゲームを振り返って見て思うのが登場人物は少なくていい
正直セトとレンとあと任意で一人くらいで良かったと思う
なんで一人ぼっちゲーなのにいっぱい登場人物がいるんだよ

良いところの極めつけは舞台が日常が廃墟になった感じなところ
ゲームじゃあくまで施設の廃墟しかなかったから
普通にビルの立ち並ぶ街中とかが欲しい

何を言いたいかというと、普通に東京タワーまで歩かせろってこと
その道中で遊園地とかホテルがあるのなら別にいいんだ
最初から最後までタワーの姿を遠くに映しておいて欲しかった
ダム→研究所の後にいきなり はい、つきましたーじゃかなりアレ
ゲームをやってて一番思ったことは、雰囲気ゲーなんだからストーリーはいらないから自由に廃墟を歩きまわらせろ

漫画は個人的には良かった
絵も好き嫌いがあるだろうけど自分はかなり好き
こういう絵も全然ありだと思うんだけどなぁ
1ページ目で泣きそうになったのは秘密です
自分がレン大好きだからなんだけどね

本編で物足りない印象を受けた人は少しは補完できるかも?

フラジール ~さよなら月の廃墟~
スミノヒルネ
アスキー・メディアワークス

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。