シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

朧村正

グリムグリモア、オーディンスフィアなどで有名なヴァニラウェアが開発した新作
やっぱりここの開発の絵は素晴らしいです
これだけの2D絵を書けるところって他にないんじゃないでしょうか
特に店で料理を頼んだときに出てくる絵は垂涎もの、おいしそう!って心から思います

オーディンスフィアでかなり気になったロードと処理落ちも今作では全くと言っていいほどないですし凄く快適
操作も単純でありながら、高難易度になればそれなりの腕を要求されますので動かしていて楽しい
そして台詞の言い回しが相変わらずかっこいい
主人公の一人の百姫のかわいさがやばい、みゆきちの演技も凄い

ただストーリーが少し薄いと感じました
どうしてもオーディンスフィアの壮大で様々な人物が交差する物語と比べてしまう
5人だった主人公が、今作では2人な上に接点があまりない
当然出会うことはあるのですが、少し無理やりな感じは否めない
そして主人公が減った分ボリュームも減ってる
村正っていうタイトルから仕方ないのかもしれませんが、武器が刀しかない
オーディンスフィアでは剣、槍、鎖、弩と主人公ごとに特徴があって面白かったので少し残念
あと主要NPC以外のセリフが固定で操作キャラや時期ごとに変化がないのは面白くない
これは結構痛い

辛口に書きましたが、
快適で面白いアクションと唯一無二の絵の素晴らしさはそれだけで購入するだけの価値があります
しつこいようですが、ほんとに絵は素晴らしいです
Wiiを持ってるなら迷わず買うべきソフト

朧村正
朧村正
posted with amazlet at 10.04.07
マーベラスエンターテイメント (2009-04-09)
売り上げランキング: 2786
おすすめ度の平均: 4.5
5 和風2D横スクロールアクションの神ゲー!
5 爽快、でも飽きない。
4 敷居の低い良作アクション
5 雰囲気が最高
5 3Dばかりが全てじゃない!という事にきっと気づく意欲作!

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。