シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

2017年新年のご挨拶 & 2016年の購入物満足度ランキング

あけましておめでとうございます。
2017年となりました。
昨年は後半から色々と実生活が慌ただしく、1月4日となった本日でもあまり年を明けた実感がありませんが、僕がどう思おうと2017年です。

昨年の更新回数が2回という一応レンタルサーバに置いているブログとは思えないような更新頻度ですが、今年こそは適度な更新を目指しますので何卒よろしくお願い致します。

ちなみにみなさん、Fate Grand order、通称FGOの第一部はもうクリアされましたでしょうか?
クリアしてない、途中でやめた、プレイしたことがない。という方は是非とも最後まで遊んでいただきたいです。
スマホのソシャゲーと侮ることなかれ、本気で書かれたシナリオはFateの続編と言っても過言ではない内容でした。
2016年、一番僕が一番楽しんだゲーム間違いなしです。

それはさておき、もはや去年の話ですが、2016年の僕の購入物の満足度ランキングのご紹介です。

Sponsored Links


・第1位 「ASUS ZenFone 3 ZE520KL
ASUSから発売されたSIMフリースマホが2016年のベストでした。
そもそもスマートフォンというものは、キャリアで買うものという古い固定観点があったのです。
しかし、2016年にキャリアで購入した数台が最近立て続けにバッテリートラブル、基盤トラブルによる交換対応となり、この程度の品質ならばSIMフリースマホでも良いのでは?と思ったところに見た目、性能、値段的にほど良いこのスマホを発見&購入。
SIMフリースマホでも当然ながら普通に使用でき、キャリアの端末よりお手頃だし、と大満足状態。
しかもこのzenfone3は見た目がお洒落なんですよね。
曲面ディスプレイと背面ガラスにより3万円代とは思えない高級感があります。
(僕が以前使っていたxperiaより全然良い。。。)
ちなみに性能的には最先端というわけではないのですが、正直スマホでゲームを全くしなくなってしまったので、快適にブラウジングや普通のアプリを使用できる処理能力はあるこの端末で十分でした。
色々書きましたが、何より値段が魅力です。
最近のスマホはどれも高いんですよね・・・・

・第2位 「Fire TV Stick
amazonが販売しているテレビに直接指すことで、テレビの大画面で各種動画配信サイトの動画を観ることが出来るアイテム。
正直わざわざテレビで観なくてもパソコンで見ればいいじゃん?とずっと思っておりましたが、セールで安売りしていたタイミングで購入。
しかし、実際使ってみると中々便利という印象。
僕はamazonプライムビデオとhuluのみ利用していますが、やはりパソコンの小さい画面とテレビの大画面では映画の迫力が違ってきます。
そのため、お手軽に楽しみたい作品はパソコン、長編ドラマや映画などがっつり観賞したいときはテレビで、と使い分けて使用しています。
こちらの製品はスマホ等必要なく、完全に独立して稼働するのも良ポイント。
家族みんなでリビングで楽しんだりも出来ますね。

・第3位 「Anker PowerCore 10000
普通のモバイルバッテリー。
なのですが、今まで5年程前の3000mAhしか容量がないのもを長年使用していたので、時代の進化を感じたので3位。
見た目も若干お洒落だし、軽いし、普通のスマホなら数回フル充電出来るし、と近年ますます人との関わりが深くなったスマホ時代には必需品。

・第4位 「パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 ブルー調 ES-LV7A-A
パナソニックの電動シェーバーラムダッシュの最新版。自動洗浄機付き。
シェーバーというとブラウンだったりフィリップスだったりが強いイメージがあり、パナソニック製のものを使用したことがなかったのですが、この度買い替えにあたり意外と口コミが高評価なことをきっかけに購入。
ちなみにもう一つ上位の製品がありますが、本体がプラスチックかメタルかの違いのみで、実性能に一切差がないので、実質こちらがパナソニックの最先端機種になります。
使用してみると普通に最新だなーと実感しますね。
一昔前のブラウンのシェーバーと比較すると音も静かだし、お肌にも優しい感じがします。
正直シェーバーの性能的にはこの程度で、少し良いかな?程度の感想なのですが、僕が高評価をあげたいのは自動洗浄機のほう。
こちらの自動洗浄機は市販の洗浄液を一ヶ月目安で入れ替えるタイプなのですが、その値段が良心的。
ブラウンの場合は、専用のアルコール洗浄液を交換するのですがその値段がお高めで正直ランニングコストが少し気になっていたのですが、こちらだと1年で2500円以下という非常に経済的なお値段。
安いからと言って洗浄能力がそれほど劣るわけでもなく、毎回良い香りで使用出来ていますのでおすすめです。


ということで、以上雑でしたが2016年の購入物上位4製品でした。
ちなみにゲームのランキングとしては、
1位:FGO
2位:ペルソナ5
3位:Fate エクステラ
ぐらいの順番でした。
FF15はワゴン価格になったらやるのだ・・・

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。