シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

2015年の購入物満足度ランキング

2015年も本日で最後となりました。
本年はほとんど更新できませんでしたが、裏でゲーム自体はかなりプレイしていました。
来年は今年遊んだ分も含めてもう少し記事にできればと思いますので、完全な自己満足の趣味サイトですがよろしくお願いいたします。

ということで2015年に購入したアイテムの満足度ランキングを発表します。

Sponsored Links


・第1位 「モトローラ Moto 360
androidのスマートウォッチが僕の今年のNo.1です。
スマートウォッチといえば、apple watchが発売前にTVニュースで話題になったにも関わらず、今はほぼ噂すら聞かなくなってしまいましたが、moto360を僕は毎日着用してます。
まずスマートウォッチと言われても実際どんなものなのか、見たことない方も多いのかと思います。
物凄い簡単に言うと、メールやLINEが見れる+歩数や心拍数を測定できる時計です。
細かい機能は他にも色々なアプリで実現できますが、メインはやはり時計でそこにスマホの情報を閲覧できる機能が付いた、とイメージしていただくのが一番早い。
スマホの通知欄に表示される情報を全て時計から確認できる。
いちいちスマホを取り出してメールを確認しないといけなかったのが、腕を少し上げるだけで確認できる。
これだけで僕にとっては毎日手放せない必需品に。
元々毎日腕時計を身に着ける人にとっては時計がそのまま便利グッズになる。

そして第二の特徴が、時計の盤面を自由に変更できます。
アナログ、デジタル、両方併せたハイブリッドなどなんでもあり。
盤面に時間以外に、天気、温度、歩数、スマホの電池残量なども表示可能。
公式が配布しているものはもちろん、ユーザーが制作したものをgoogle playで無料または100円程度で販売されているので自分好みの時計に仕上げられる。
仕事場ではまじめでクラシックなアナログ表示で、オフではカジュアルなデジタルでお洒落な盤面に切り替えるような使い方も可能。

デメリットは「電池の持ち」と「少し重い」くらい。
電池は使い方というか表示回数にもよりますが、一日にメール数十通程度と普通に時計として時間を確認する程度ならば朝から夜までは持ちます。
24時間持つかは微妙なところなので、旅行や出張などで少し不便なシーンもありますが普段使いには特に問題ありません。
重さは慣れますので、こちらは日数だけ必要でした(僕の場合)。

・第2位 「WSKEN Micro USB 充電 ケーブル
androidスマホやタブレットに使用できるmicroUSBの充電ケーブル。
ただの充電ケーブルなのですが、普通でないのが接続方法。
なんとマグネットでスマホとケーブルを文字通りくっつけるだけ。
いちいちスマホのmicroUSB端子を探して表裏を確認して刺す、という単純ながらも毎日実施するとめんどくさい動作を、適当に近づけて「カチッ」とくっつけるだけで終わらせてくれる。
捗ります。
「ZNAPS」という同様の製品も販売されるようですが、まだ入手できない(2016/4頃?)ようなので今すぐ使ってみたいという方はこちらでも十分体感できるかと。

・第3位 「nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)
ご存じナスネ。
sony製品とその見た目から、PS3か4がいるの?と思われがちですが、単体で動作する純粋なTVレコーダー(BS/CS対応)です。
名前の通りネットワークアクセスストレージなので、ネット接続できるTV、PC(再生ソフト有料)、スマホから録画した番組を視聴できます。
僕は富山在住なので、数年前まではアニメなんて全く放送されない悲しみを背負っていましたがここ最近はBS11とPAworksの活躍もあり地上波でも放送されるようになり、アニメファンの方でも活用できるように。
毎週観てるテレビ番組だったり、特番や気になる映画など予約しておいて一度観たら消すという使い方にはピッタリ。
スマホから出先でも録画予約が可能なので「あ、今日あの番組だった!」と外で気づいても、安心してください。予約できますよ!

・第4位 「ニュー鼻毛カッター
ドイツ製の手動鼻毛カッター。
鼻毛カッターって電動のものしか知らなかったので、鼻毛程度で電動まで使わなくても・・・という思いから今まで買ったことがありませんでした。
そこで偶然↑の手動鼻毛カッターを発見。
これは鼻に近づけてグルグルするだけという簡単操作かつ、ステンレンス製で刃の切れ味も良い。
それなりにいいお値段しますが、劣化するパーツがないので日頃の掃除だけしてればほぼ半永久的に使えそう。
何より見た目が鼻毛カッターだと分かりにくいお洒落なデザイン。
部屋にポンと置いておいても急な来客も問題ない。


少ないですが今年はこれぐらいでした。
実用的なもの重視で、あまり面白いものを購入しなかった年。

個人的なゲームオブザイヤーは、Fallout4一択です。
間違いなく2015年ナンバーワン。
2位はスプラトゥーンですかね。
ゲームの話はまた別の機会に。

それでは良いお年を!

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。