シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ AGENT PACK (初回特典イオン巫女衣装「水鏡」ダウンロードコード同梱)
  twitter
RSS

みとせのりこさんのソロバンドライヴに参加しました。2015/2/11如月の湯!

みとせのりこさんのソロバンドライヴ(2015/2/11)に参加しました。
みとせさんのライヴ自体は今回で6回目でしたが、何度行っても新鮮な楽しさがそこにはあります。

Sponsored Links


今回は、東京は吉祥寺のスターパインズカフェさんでのライヴでした。
こちらは普段からよく使われているライヴハウスのようですが、僕自身は今回が初めて。

ライヴハウスとは無縁の生活を過ごしてきた地方民の僕ですが、
さすがに6回目となると勝手が分かってきました。
開場の10分くらい前に到着したら、整列の案内があるまで会場入り口付近で待ちます。
後は流れでなんとかなります。
みとせさんのライヴはだいたい入場時にまとめてチケット代+ドリンク代を払う形式のようで、
特に事前の引き換えも必要ないので財布さえ持っていれば怖くない。
無事入場できたら座席の確保&食べ物飲み物の調達です。
入場は事前予約の整理番号順ですが、席自体は自由席なので自分好みの席を選べます。
そして、アルコールノンアルコールドリンクに、おいしそうな食べ物を購入。
あとは座って待つなり、物販を覗くなりして開演を待ちます。

みとせさんのライヴは二部構成で、一部と二部の間に数十分の休憩があります。
今回は19:00開演で、終わったのがだいたい22:30くらいとそれなりの長さ。
遠い方は終電なども気にしなければいけない時間かと思うのでご注意を。
 ※僕の場合は遠すぎて帰宅手段がなくなるので、毎回現地宿泊です。

さて、肝心のライヴ内容について。
曲数はアンコール含めて20曲弱。
今回のテーマが「和風」だったので、一部は和っぽい曲がメインでした。
「天の鈴」をライヴで聞くとCDで聞くのとは全然印象が違って一人感動してました。
みとせさん曲の中で僕が一番好きな「伽藍の空」ももちろん歌われていました。
 ※聴いたことない方は是非一度聴いてみてください!
二部は毎回盛り上がる曲を持ってこられる構成なのでほぼ固定です。
手拍子入れながら立ち上がってぴょんぴょんするような感じの曲がメイン。

また、今回もでしたがヒュムノスの中では「EXEC_RIG=VEDA/.」を謳われることが多いです。
こちらは、「捧げや捧げや言の勾玉や 癒せや癒せや呪り永久に真に」という
バックコーラスのパートを観客みんなで謳うのが常となっているので、
物凄い盛り上がります。
アルトネリコを知っている人ならこの合唱だけでライヴに来る価値があると思います。

なお、ライヴ中は1,2曲ごとにバンドメンバーによるMCが挟まれるのですが、
これがまた面白いのです。
この楽しさは言葉では表現し難いので、あまり詳しくは書きませんが、
個性的なメンバーそれぞれがコントに近い掛け合いをされるので、普通に声を出して笑ってしまいます。
 ※もちろん演奏中は皆さんかっこいいですよ!

ということで、みとせさんの美しい歌声と、メンバーの方々のカッコ良い演奏、抱腹絶倒のMCが楽しめる
みとせのりこさんのソロバンドLiveでした。

今後も、3/29(東京)、5/3,4,5(東北&東京)とソロバンドでの公演が予定されていますので、
お時間と都合の合う方は是非参加されてみてはいかがでしょうか。

詳しくはみとせのりこさんの公式サイトにて。

SnowBlanc
SnowBlanc~みとせの部屋~

Round and Round
Round and Round
posted with amazlet at 15.02.14
みとせのりこ
桜詩舎 (2015-01-07)
売り上げランキング: 2,381

« | Home | »

コメントする





コメント

No comments.

  • カテゴリ

    open all | close all
  • タグクラウド

  • プロフィール


    ・かいてるひと: じゅりゅー
    ・ないよう: ゲームの日記やレビュー、最新情報を不定期更新。
    ・めーる:  infoあっとzyuryu.com

     当サイトで使用している
     画像,動画の著作権などは権利者様に帰属致します。
     問題がありましたら上記メールアドレスまでご連絡下さい。
     基本的にリンクフリーです。